KeinoTaba

雑想日記です。。。

大学時代、鞄にはいつも「きらきらひかる」が入っていた

特別お題「青春の一冊」 with P D MAGAZINE 正確には、高校生から大学5年間、鞄にはいつも江國香織さんの「きらきらひかる」が入っていた。 あの頃の自分にとってはお守りのように、「きらきらひかる」の文庫本を一冊は持ち歩いていたし、フラリと入った書店…

元旦には間に合わず

2015年の大晦日に熱を出し、熱が下がったから近所の伏見稲荷に初詣に行ってみたら、坂道の参道を十歩も上がったところで貧血で座り込んでしまった…σ(^_^;)貧血始まりの2016年。40歳ってこーゆーことかしら?と思った今年は、護国神社と再度挑戦の伏見稲荷で…

馴染んだ映画を何度も観たくなるのは年のせいかも。

お題「何回も見た映画」 最近、Apple musicで音楽生活を始めました。ここで聞きたがる曲が、悉く前にCDで持っていたものばかりで、我ながらそれどーよ? 折角の無料期間に、新しい聴いたことがない曲を試してみないの❓ ちなみに一番最初にApple Musicで聴い…

思ったようには書けないのは何のせい?

今現在、手元にあるのはiPhone6とiPad mini。これでの入力が結構辛くて、更新が滞っている...うん、ちょっとは。思っていたよりも、ブログを書く時間が取れてないというexcuseもあるけど、実際は何を書いたらよいのやら〜!?(・_・;?というカンジ。読んでる本は…

秋。紅葉とその終わりの間に。

日曜日にJRで倶知安に帰った。札幌から余市まで混んでいて、コートとカバンとユニクロの袋を棚に乗せて、手にしていた『内田樹による内田樹』を読んでいた。仁木からはやっとゆっくりと座れて、手には本を、耳には音楽を、そして目はつい車窓に向いた。きれ…

文化の日から始めよう

本当は40歳の誕生日から始めようと思っていたブロガー生活。 スタートから、さっそく予定倒れとなってしまったけども、気にせず行こう( ^ω^ ) 自己紹介としては、ほやほやの40歳、独身、女、北海道札幌在住。 活字中毒気味で、最近ヘビーリードしてるのは、…